当院からのお知らせ

image

昨日は、歯科衛生士会の仕事で

「口腔ケアの定期便」という行事に参加しました。

 

香川県歯科医師会から歯科医師の先生方が6名

香川県歯科衛生士会から歯科衛生士が6名

 

海上タクシーに乗船して豊島小学校におじゃましました。

 

入れ歯のクリーニングやフッ素塗布など豊島の住民の方々と

 

充実した時間をすごしました。

 

この行事は今年で第16回とのことですが、

私は第1回にも参加させていただいていたようです。

 

ほんの4~5年前かと思っていたら15年も昔のことだったなんて・・・

 

時間が止まっているのかと錯覚していたら目が覚めました。

 

一緒に参加していた歯科衛生士学校の1つ上級生の先輩には

 

お孫さんがいるとのこと・・・。

 

いつまでも変わらないと勘違いしている自分が

 

とても恥ずかしくなった心に残るイベントとなりました。

 

歯科衛生士

金川幸代

 

 

 

2012年11月19日(月) お知らせ |