当院からのお知らせ

image
もうすぐ東日本大震災から1年が経ちます。

 

多くの人々が今もいろんな形で支援を続けていますよね。

 

私が所属しているハーブの勉強会

NPO法人ジャパンハーブソサエティー(JHS)では

東日本大震災復興支援として安眠用のサシェを

1000個作りお届けするボランティアを行います。

 

「眠れない!」「不安!」な気持ちを少しでも安らげるように

眠りを誘う、リラックスできるサシェ(匂い袋)を作ります。

 

心なごむ心地良い香りの匂い袋の中には

綿に包まれたラベンダーが入っています。

 

ラベンダーには鎮静・安眠作用があるといわれています。

 

めんどくさがりな性格の私は細かい作業が実は苦手。

患者さんのお口の中のことは、ミクロンの単位のことまで

目を光らせている私ですがお裁縫の下手なこと・・・。

 

 

私の目標は10個です。

 

いつも上手に歯肉を縫合する院長。

ちくちくお針仕事は院長のほうが得意かも?

 

手伝ってくれないかな?

 

2012年03月09日(金) お知らせ |