当院からのお知らせ

image

開業(平成11年)から長らく使用していた歯科用キャビネットも

 

私と同じく老化が進み、使いにくくなってきたのでついに新調。

 

壊れるたびに1台づつ2~3年かけて、作り替えたので今回が3台目。

 

デザイナーさんと1号、2号の改良点を話し合い完成しました。

 

この子は1号。デザイン重視で重たいところが欠点でした。

 

1号

 

 

次の2号は軽くなるように側面をステンレス素材に変えて、

 

背の高いものを収納する溝をつけてみました。

 

2号

 

 

ステンレスにして、タイマーなどのマグネットがくっつかず、

 

作業スペースも狭くなってちょっと不便な2号。

 

そして、待望の3号。

 

過去の経験を生かし、軽くて使いやすいキャビネットが完成。

 

 3号

 

 

この子たちの違いがわかるのは私だけかな?

 

ひょっとして3台とも同じに見えてませんか?

 

歯科衛生士  金川 幸代

 

 

 

2013年04月30日(火) お知らせ |